製品設計情報サイトを始めます。

投稿日:2015年5月12日 更新日:

 製品設計者がより創造的な仕事、より高い生産性の仕事ができるような活動をしたい。そういう思いでこのwebサイトを立ち上げます。読者のターゲットは製品設計者の皆様です。設計者と言っても、世の中にはシステム設計者や建築系の設計者など、いろんな職種があります。その中の特に製品設計者の方に役立つような情報サイトにしていきたいと思っています。

 

私自身製品設計を10年以上やってきて、その技術的な奥深さや多くの人や組織の利害関係が絡む難しさなどを経験してきました。しかし、もっとこういう情報があれば楽なのに、とか、他の会社ではどんなやり方をやっているのだろう、もっといい方法があるはずだ、といった思いをずっと感じてきました。皆様も同じように感じているのではないかと思います。そういった情報を収集し、できるだけ整理した形で、このwebサイトに掲載していこうと思っています。

 

ブログには製品設計者の皆様に役立つような、日々の気づきや情報などを載せていきたいと思っています。

-すべての記事一覧

Copyright© 製品設計知識 , 2024 All Rights Reserved.